東京外国語大学英語研究会
Executive Joint
部長
(部全体の統括)
国際社会学部
ベトナム語専攻3年
井上一将
こんにちは。部長の井上です。マシンガントークが得意です。とにかく話すことが大好きです。好きすぎてESSに入りました。ところが入部当初は英語がまったく話せず、得意のマシンガンが封じられて非常に辛い思いをしました。しかし、二年間頑張った結果、英語でもマシンガンまでとはいきませんが、ショットガンくらいのレベルに達することができました。
部長としてESS全体の象徴として君臨している、と言うとかっこ良く聞こえますが、特に権力も威信もございませんので気軽に声をかけてください!
こんにちは!総務の橋爪梢です。
ディスカッションセクションに所属しています。入部当初は暇なときに参加しようと思っていたESSですが、いつの間にかESSのために時間を作っているくらいに好きになっていました。

趣味は映画と散歩と睡眠です。Twitterもラインもアイコンは猫ですが、犬派です。
新潟出身なので好きな食べ物はお米と言いたいところですが、何でも好きです。でもやっぱりお米は特別です。おいしい。

総務という役職はざっくりいえば、部員のみんなが仲良くできる環境を作るというお仕事です。一緒に楽しいことしましょう。
ESSは気軽に参加もできますし、しっかり参加すれば充実感・達成感を得られますし、参加の仕方を選べます。5つのセクションを制覇するもよし、どれか1つのセクションのプロになるもよし、です。ESSライフが皆さんの大学生活における大切な思い出になりますように。
水曜日のお昼、113にてお待ちしております。

総務
(部長補佐、企画)
言語文化学部
フランス語専攻3年
橋爪梢
書記
(議事記録、名簿の作成等)
言語文化学部
フランス語専攻2年
栗原菜摘
こんにちは。書記の栗原菜摘です。ディスカッションセクションに所属しています。ディズニーが好きです。

書記の仕事としては、議事録作成、名簿管理などに加え、毎週金曜日にメーリスを配信しています。毎週月曜日にはジャンプを読んでいます。

よろしくお願いします。
ESSには5つのセクションが存在しますが、セクション関係なくどんな活動にも参加できるのが東京外大ESSの特徴の1つだと思います。活動曜日が異なるので、ほぼ毎日英語に触れることができます!所属人数が多いので友達がたくさんできる他、大勢の先輩と交流をはかることができます。先輩からのアドバイスに加え、同学年からはすごく刺激をもらえます。是非ESSで楽しく、ときに切磋琢磨しながら、英語力を伸ばしましょう!
会計
(部費の徴収、会計管理)
言語文化学部
2年
原 菜月
Debate Section
チーフ
国際社会学部
スペイン語専攻2年
鈴木里奈
こんにちは、ディベートセクションチーフの鈴木里奈です。ESS内ではぽめと呼ばれてます。専攻語は一応スペイン語です。食事のスピードには自信があります。趣味は色々あるのですが、最近ハーモニカを始めました。
ディベートは何となく敬遠されがちですが、めっちゃ楽しいです。はまります。いつでも練習覗きにきてくださいね!
ディスセクチーフです!
入学当初受験勉強という形でしか英語に触れてこず、I am Ai.しか言えませんでしたがディスカッションして英語が上達し、色々なことも得られ、さらに人と話すのが楽しいのでのでディスカッションが趣味です。 面白くもない趣味ですね。
ちなみにビルマ語科の同期の中で一番身長が高いです。ESSでは3番目くらい。よく聞かれるビルマ語にした理由は文字がアルファベットじゃなかったからです(笑)よろしくおねがいします(´ー`)y━~~

Discussion Section
チーフ
言語文化学部
ビルマ語専攻2年
馬場 愛
Drama Section
チーフ
言語文化学部
ロシア語専攻2年
丸山詩乃
ドラこんにちは!ドラマセクションチーフのまるてぃんこと丸山詩乃です。
私の仕事は、ドラセクで公演する劇の脚本制作、メンバーの演技指導、そしてサブチーフとともに練習日程を組むことです!ドラマセクションに入った人が一番多く接することになる先輩、それが私です。しっかり者に見られがちですが、本性とのギャップが酷いとよく言われます。背が低く見づらいかもしれないので、私の見つけ方を伝授します…恐竜のスマホケースが目印だ!
はーい宮坂です!ただいまガイドセクションチーフをやらせていただいております!まぁ軽く自己紹介しますと、glayとL'Arc-en-Cielが大好きです!心の底から…是非語れる人大募集!
後お買い物好きな人!僕自身最初は人見知りしますけど是非話しかけてください!悪い人ではないんで笑
一緒にガイドを通してたくさん日本の文化、そして英語も楽しく勉強しましょ!

I.C.S
チーフ
国際社会学部
英語専攻2年
宮坂哲郎
Speech Section
チーフ
国際社会学部
英語専攻2年
後藤葵
こんにちは!スピセクチーフの後藤葵です。:)
今までにつけられたニックネームは腐る程あります。ごあお、モナリザ、ごあごあ、あおたん(青舌?)、Ayo、イギリス人…かわいい名前をつけられた覚えがありません泣
趣味は、MIYAVIとAriana Grandeを聴きながら1人熱唱すること。夢は、表参道と広尾を普段着で犬の散歩ができるような金持ちになることです。
英語でかっこよくスピーチできるようになりたい!っていうあなた!ぜひスピセクの活動に来てみてね?
こんにちは!2015年度小川杯争奪英語弁論大会実行委員長のフランス語科3年野間武です!

小川杯とは外大ESSが主催する全国からスピーカーを募って予選の後、選抜された約8名がスピーチを行うという大会です。
長い歴史を持っていて実は今回で36回目なんですよ(^^)/

僕の自己紹介としましては、昨年度のスピーチセクションチーフで水泳部と兼部しています。
趣味は音楽・映画鑑賞ですねー。
特に音楽についてはある程度詳しい自信があるので音楽好きの人はぜひ話しかけてください♪

ESSは自分の姿勢次第でどのようにも楽しめるサークルです。
少しでも興味があればぜひぜひ一度来てみてくださいね\(^o^)/

小川杯実行委員長
(当ESS主催スピーチ大会の実行委員長)
国際社会学部
フランス語専攻3年
野間 武
FORUM実行委員長
(当ESS主催ディスカッション大会の実行委員長)
国際社会学部
スペイン語専攻2年
赤岩 芙美加
こんにちは!FORUM実長の赤岩です。
FORRUMとは、毎年9月に開催する外大主催のディスカッション大会です。
大会といっても何かを競争するのではなく、大まかに言えば議論をしてお互いの考えを深め合うのが目的ですが、中でもFORUMは参加人数最大規模を誇る大会のひとつで、毎年力を入れています。

今年も例年に負けないくらい良いFORUMを作ろうと思っているので、よろしくお願いします!

こんにちは。同窓会実長の、フランス語科2年小笠原梓です。ドラマセクションに所属してます。
歌ったり踊ったりするのが好きです。
舞踊系部活で踊っています。
趣味は、喫茶店、アートギャラリー巡りです。
卒業生の皆様にとって、楽しく、参加して良かったと思って頂けるような同窓会にするために頑張ります。
卒業生と現役生の交流を深められる環境も作っていきます。
よろしくお願いします。

同窓会実行委員長
(OB,OGとの窓口)
国際社会学部
フランス語専攻2年
小笠原梓
inserted by FC2 system