東京外国語大学英語研究会
About Discussion Section
ディスカッション、通称ディスセクでは英語で議論する活動を行っています。

そもそもディスカッションとは?
まずトピックが設定されています。日常的なものから頭を使うものまで。

その中で意見を確実述べていきますが意見って人によって違いますよね、けど正しい答えはありません。なので色んな人の考え方に触れられます。また色んな人とディスカッションしていくうちにに自分の考えが深まったりしていきます

またディスカッションに必要なことといえば相手に自分の意見を即時に伝えること!自分の意見を正確に伝えるためにわかりやすい例を出したりすることなどが必要ですが、そうしたディスカッションに必要な力も身につけていけます!


一見高い英語力が必要そうですがそんなことはありません!ディスセクには英会話するのが初めてという人がたくさんいます!そしてディスをしていくうちに英語が上達していく人もたくさんいます。

英語で意見を言うの難しそうと思うかもしれませんが最初のうちはカジュアルな話しやすい話題がトピックなので安心してください!

またディスカッション中はほとんど堅くなくアットホームな雰囲気なので楽しみながらディスカッションできます!

またディスセクの特長として人脈が広がる!のもあげられます
土日他大とディスカッションを行うことが多く自由参加ですが、そこで参加すれば、色んな大学の人と話せたり友達になれたりします。

また他大と行うディスカッションを外大がhostする側になることもあり
そこではいかに他大の人にディスカッションを楽しんでもらうか考えながらマネジメントしていきます!

まずは基本の通常活動に来てください!
水曜日の5限、6限に行っています。

2015年度 ディスカッションセクションチーフ
言語文化学部 ビルマ語専攻2年 馬場 愛
*--主催大会--*
inserted by FC2 system