東京外国語大学英語研究会
About Drama Section
みなさんは、演劇やミュージカルは好きですか?また、そうでない方も、生きた英語を話してみたい、きれいな発音を身につけたい、そう思ったことはありませんか?

ESSドラマセクションでは、年に4回ほど、学内で英語劇の公演を行います。
初めに新入生歓迎イベントとして、5月に行うのが新歓公演です。2015年度はミュージカル『Annie』を、外大のプロメテウスホールにて上演します。こうご期待!
そして、次にやってくるのが、1年生が初めて演者を務めるプチ・コンサートです。2年生はスタッフとして、サポートに回ります。
残りの二つは秋季に行われるハロウィン公演と、冬季の冬公演です。他のセクションと比べ、晴れの舞台は少ないものの、一つ一つの公演を終えた後の達成感はひとしおです。

私がこのセクションに入ったきっかけは、昨年度のプチ・コンサートでした。何とも耳に心地よい英語でセリフを言い放つ同期達の姿を見て「こんな風に気持ちよく英語が話せたら最高にかっこいいだろうな…(小並感)」と、感銘を受けたのです。
もともと洋画やミュージカルを観るのは好きでしたが、演劇経験があるわけでもなく、自分が演じる側になろうとは思いもよりませんでした。しかし今、こうしてドラマセクションのチーフになっている訳で…(笑)

ESSの中でもこのセクションに入って良かったと思うのは、演じる楽しさがあるのはもちろんですが、活動を通して素晴らしい人間関係を築けた、というのが大きな要因です。他のセクションと比べ小規模のためか、メンバーの親密度は高めです。

また、公演の練習期間以外は他セクションの活動にも参加できます。私を含め多くのメンバーが、ディスカッションやスピーチの大会に出場しました。その空き時間を他サークルの活動にあてるというのもありですよね^^

英語で演技をするという機会は、なかなか無いと思います。演劇経験者の方も、初心者の方も、こぞってお越しください。ESSドラマセクションは君を待っている!

2015年度ドラマセクションチーフ
言語文化学部ロシア語専攻2年 丸山詩乃
こんにちは!ドラセクです!
一年生オールキャストの公演、プチコンのお知らせです!
突然ですが、プチコンとは何の略でしょうか?プチコンクール?プチコンサート?
答えは...プチコンテストです!
今年のプチコンは、その名の通り、MVPを決定する、コンテスト方式!この方式で行われるのは、なんと二年ぶりです!
さて、そんな今年のプチコンの演目は、『SuicideShop』。日本語訳すると、『自殺専門店』です。
自殺の道具を売る、自殺専門店の主人Mishimaと、その妻Cleo。彼らは二人の子供たちと共に、陰気に暮らしていた。しかし、三番目の、とてつもなく明るい子供、Alanの誕生から、全ては変わりだした...!
一年生キャスト、12名がお送りする奇妙な、そして心温まる物語『SuicideShop』!どうぞお見逃しなく!
6月24日水曜日は、大集会室に、どなたも是非お越しください!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【日時】6月24日(水)
開場: 17時30分 開演:18時
【場所】大集会室
【上演時間】約一時間
inserted by FC2 system