東京外国語大学英語研究会
What's ESS
ESSとは...

English Speaking Society(英語研究会)の略称。

英語をつかってコミュニケーションしましょ、という大学では結構一般的なサークルで、外大がまだ北区西ヶ原にあった1949年に誕生しました。

現在外大の文化系サークルでは最大規模の約130名(2013年11月現在)の部員がいます。

また、他大学のESSとの交流もとても盛んで、とくに仲が良い大学に、一橋大学、津田塾大学、神戸市外国語大学、京都外国語大学などがあります。

興味のある人は…

水曜日113教室へどうぞ!
Sections
TUFS ESSには…

ディベート
ディスカッション
ドラマ
I.C.S.
スピーチ

5つのセクションがあります。

詳しくは各セクションのページを見てね!

部員(サークルのくせに!とか突っ込まないで☆)は必ずいずれか一つのセクションに属します。

ただし、どのセクションの活動にでてもいいんです!!

色々な種類の活動に参加して、色んな方面の英語を鍛えられるところがTUFS ESSの最大の特徴です。
Activity
★ジェネミ(部会)

ここに来ればESSの活動情報がすべてわかります!
すこしでも興味があるあなた!
水曜日昼休み113教室へどうぞ!

部員は原則全員参加です。
日時 毎週水曜日お昼休み
場所 113教室
内容 各セクションチーフやその他委員長による連絡(インフォメ)により通常活動の情報やその他のイベントの情報を共有。
新歓イベントへの参加申し込みもここで受け付けています。
★セクションの通常活動
日時 4限、5限、6限
(セクションごとに曜日・時間帯は異なります)
場所 3階教室
内容 ディスカッション、ディベート、スピーチなど、各セクションの活動を行っています。
*ICS(ガイド)は土日にメインの活動があります。

どのセクションでもいいので、まずはのぞきにおいで♪
場所や活動の詳細は、水曜の昼に113教室で☆
チーフを捕まえて直接聞いてみるのもありです!
inserted by FC2 system